僕の未熟なエッセイたち

僕が綴るエッセイです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はもう一度「革命家」を目指します。仏教を学んで考えたこと。

こんにちは、ひこです。 1週間ほど前、正確には2019年7月22日〜7月24日の2泊3日で、タイ北部のWat Pa Tham Wua というお寺に修行に行ってきました。 食事(朝・昼の二回)、宿泊が無料で、瞑想・歩行瞑想・読経の修行を一日に八時間以上しました。 僕は無駄…

【やばい( ´Д`)】残金9万円になっちゃいました。あと2ヶ月間もつのかな。。

お久しぶりです、現在タイ北部のヒッピーの町”Pai パーイ”にて10日間以上チルしているひこです! いやー、タイトルからもわかる通りなんですが、旅はあと2ヶ月も続くのに残金がやばい。(ガクブル) この東南アジア一周旅のゴールはインド(もはや東南アジア…

【これからのブログの方向性とゴールドコーストのベトナム料理屋で働いた話】オーストラリアワーホリ体験談⑨

こんにちは、現在はラオスのビエンチャンにいるひこです。 前回は、オーストラリアでの仕事探しについて書きました。↓ www.hikolog.com 見つかった仕事は、ベトナム料理屋さんでのキッチンハンド。 要は、キッチン内での雑用。 今回は、ベトナム料理屋での仕…

【オーストラリアでの仕事探しはナンパに通じるものがある】オーストラリアワーホリ体験談⑧

前回のあらすじ ゴールドコーストで家を見つけた。 なんと、ジム・プール付きのマンション5階で月4万! (詳しくはこちら↓) www.hikolog.com 今回は、仕事探しに本腰を入れるお話。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オーストラリアでの仕事の探し…

【月4万でジム・プール付き高層マンション!?オーストラリアで家探し】オーストラリアワーホリ体験談➆

前回のあらすじ 3週間滞在したカナナラを離れ、海を求めてゴールドコーストにやって来た。 (詳しくはこちら↓) www.hikolog.com 今回は、家探し! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー インスペクションをする。 1軒目:退廃的な家 2軒目:大本命、高層…

【番外編:世界は広い】カナナラで出会った世界の友人たちを紹介します!

こんにちは、オーストラリアのカナナラという辺境に、大勢の欧米人とともに滞在していたひこです! 今回の記事では、カナナラで出会い仲良くなったバックパッカーたちを紹介していきます! 外国らしいエピソードが盛りだくさんです。 (カナナラ編の第1話は…

【カナナラに飽きたのでゴールドコーストに移住します!】オーストラリアワーホリ体験談⑦

こんにちは、ひこです! 実は、ホーチミンからハノイまで約1700kmの「ベトナム縦断ヒッチハイク」に挑戦しよう!と思っていたのですが、そのことを泊まっていた宿のオーナーさんに伝えると、 「お金を持っているのに、お金を持っていない人達にすがるような…

【初日本人!カナナラで国際結婚するプロバックパッカーに出会った】オーストラリアワーホリ体験談➅

こんにちは、ひこです! 今回は、カナナラで初めて日本人に出会った話です! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本人が来た。 プロバックパッカーだった。 移住を決意。 日本人が来た。 いつも通りのんびりしたある日の午後、バッパーですれ違った友達…